【U-10B】KANAGAWA ROOKIE LEAGUE/U-10
[U-10 B]KANAGAWA ROOKIE LEAGUE / U-10
4/13 15分ハーフ@元宮さわやか公園
第1節
VS しらとり台FC ○ 1-0
前半 0-0
後半 1-0(カナミチ)
第2節
VS 大豆戸FC △ 1-1
前半 0-0
後半 1-1(ハルト)
今年度はKAZU SCさんが主催されているKANAGAWA ROOKIE LEAGUEにBチームを中心に参加させていただくことになりました。
リーグ戦ということで、たくさんの試合の機会がいただけるのは、有難い限りです!
やっぱり、試合は良いよね!
レギュレーションも、AチームレベルはNGだったり、1人3点までというハットトリックルールがあったりと特徴的なリーグ戦です。
あすなろ杯を控えているBチームとしては、チーム力の底上げという視点を持って、リーグ初戦に臨みました。
また、遠征の機会が少なめのBチームにとっては、集合~移動~試合準備まで、春のあすなろ杯に向けた良い経験です!
爪を切っていなければ、試合には出られませんよ!
初戦、中央のMFとDFからサイドへ展開する意識は高かったと思います!
実際に、右から左、左から右とボールを繋いだ場面は多かったです!
ただ、タイミングが遅かったり、無理な状態で蹴ってしまったりと出し手側の課題もありました。
サイドで受ける側も開くのが遅れたり、開かずに前にいってしまったりと…
それでも、上手く繋がった時などは、しっかりセンタリングまであげられていました!
ゴール前の選手は、体のどこに当たっても、1点は1点だということを忘れないで欲しいです!
もっと、たくさん得点できてもおかしくないはず!
後半、カナミチが左足での思いきりの良いシュートで得点をあげてくれました!
2戦目、全体的に運動量が落ちてしまった印象です。それでも、要所で強さや上手さを発揮できていて、着実な成長を感じられました!
後半、先制点を奪われてしまいましたが、その後もサイド攻撃を中心にしつこく攻め続け、ハルトのゴールで同点に追い付くことが出来ました!
結果的に1勝1分となりましたが、全体を通して課題も見えました。
いつも言われていることですが…
一つ目は、浮き玉を足で処理しようとすること。
まずは体に当てて、前に運ぶことが大切です!
二つ目は、声掛けです。
折角、良い体勢でシュートが打てそうなところで、味方を邪魔してしまう場面が何度かありました!
OKの声だけで、結果は変わったはずです!
でも、課題は成長の種です!
一つずつ克服して、あすなろ杯では大きな花を咲かせられるように、頑張っていきましょう!
保護者の皆様、送迎、帯同、審判協力等、いつもありがとうございます。
引き続き、選手たちの成長を見守りつつ、ご協力くださいますよう宜しくお願いいたします。
Comentários