top of page

Tag:

【U-10B】KANAGAWA ROOKIE LEAGUE/U-10


[U-10 B]KANAGAWA ROOKIE LEAGUE / U-10

4/13 15分ハーフ@元宮さわやか公園


第1節

VS しらとり台FC ○ 1-0

前半 0-0

後半 1-0(カナミチ)


第2節

VS 大豆戸FC △ 1-1

前半 0-0

後半 1-1(ハルト)


今年度はKAZU SCさんが主催されているKANAGAWA ROOKIE LEAGUEにBチームを中心に参加させていただくことになりました。

リーグ戦ということで、たくさんの試合の機会がいただけるのは、有難い限りです!

やっぱり、試合は良いよね!

レギュレーションも、AチームレベルはNGだったり、1人3点までというハットトリックルールがあったりと特徴的なリーグ戦です。

あすなろ杯を控えているBチームとしては、チーム力の底上げという視点を持って、リーグ初戦に臨みました。

また、遠征の機会が少なめのBチームにとっては、集合~移動~試合準備まで、春のあすなろ杯に向けた良い経験です!

爪を切っていなければ、試合には出られませんよ!

初戦、中央のMFとDFからサイドへ展開する意識は高かったと思います!

実際に、右から左、左から右とボールを繋いだ場面は多かったです!

ただ、タイミングが遅かったり、無理な状態で蹴ってしまったりと出し手側の課題もありました。

サイドで受ける側も開くのが遅れたり、開かずに前にいってしまったりと…

それでも、上手く繋がった時などは、しっかりセンタリングまであげられていました!

ゴール前の選手は、体のどこに当たっても、1点は1点だということを忘れないで欲しいです!

もっと、たくさん得点できてもおかしくないはず!

後半、カナミチが左足での思いきりの良いシュートで得点をあげてくれました!


2戦目、全体的に運動量が落ちてしまった印象です。それでも、要所で強さや上手さを発揮できていて、着実な成長を感じられました!

後半、先制点を奪われてしまいましたが、その後もサイド攻撃を中心にしつこく攻め続け、ハルトのゴールで同点に追い付くことが出来ました!

結果的に1勝1分となりましたが、全体を通して課題も見えました。

いつも言われていることですが…

一つ目は、浮き玉を足で処理しようとすること。

まずは体に当てて、前に運ぶことが大切です!

二つ目は、声掛けです。

折角、良い体勢でシュートが打てそうなところで、味方を邪魔してしまう場面が何度かありました!

OKの声だけで、結果は変わったはずです!

でも、課題は成長の種です!

一つずつ克服して、あすなろ杯では大きな花を咲かせられるように、頑張っていきましょう!


保護者の皆様、送迎、帯同、審判協力等、いつもありがとうございます。

引き続き、選手たちの成長を見守りつつ、ご協力くださいますよう宜しくお願いいたします。


閲覧数:101回0件のコメント

関連記事

すべて表示

【U-10A】TRM/葉山JGK@本郷小

いつもお呼び頂きっぱなしの葉山JGKさんにお越し頂きました。 市大会決勝Tを前に無茶苦茶鍛えて頂きました。 ①②こそ白星ながら、様子見?だったのか以降はコテンパンにやられました… スコアこそ崩壊とまではいかないまでも内容は圧倒という言葉以外見つかりませんね^_^ 正直、打つ手なしの展開が続きました。 それでも僅差、ドローに終えるというか、引き込むというか、こういうのが大事。 自分達より速くて、強く

【U-10A】横浜市春季大会予選3/3日目@東汲沢小

最終日。 1位通過は叶わず… それでも2位通過は最低目標だ。 良くやった^_^ 最終戦の敗因はベンチのコントロールの未熟さの一点に尽きます。 試合前のプラン通り 前半は、花丸。 0-0を◎、0-1を○、2点差迄は良し、3点差は×としていただけに上出来。 2点目を欲しかったけど、あの戦術でこの相手にやはりそれは望み過ぎだったな^_^ 相手のさすがの地力に感服しきりの中で悔やまれるのは後半開始早々の同

【U-10B】第87回あすなろ杯少年サッカー大会/予選第1、2節

[U-10 B]第87回あすなろ杯少年サッカー大会 / 予選 U10-1 第1,2節 4/29 15分ハーフ@並木中央小学校 第1節 VS 78FC西柴 ○ 5-0 前半 4-0 (リョウタ×3、リク) 後半 1-0 (リョウタロウ) 第2節 VS 飯島FC ○ 10-0 前半 2-0 (カナミチ、コテツ) 後半 8-0 (カナミチ、リョウタ、ユタカ×4、リク、ガク) いよいよ春のあすなろ杯が始ま

bottom of page