【U-10A】第56回横浜国際チビッ子サッカー大会予選(3.4節)
【U-10A】
20240916国チビ予選@小柴自然公園
第3節
vs 八ツ橋SC
○1-0
前半1-0(1'げんた)
後半0-0()
【やっぱり…】
一昨日、グループ予選初日を終え、最重要となった第3節。
春季大会の結果、一昨日のスカウティングからも苦戦は予想されていたものの、やっぱり…と言うか、ダメよ?気圧されては。
相手の複数キーマンを何とか抑えていた(?)ものの、こちらがやろうとしていることもほぼ消されていたよね?
この強度の中でどこまで出来るかが、超重要。
難しいかもしれないけどリスクは最小限にしながらもチャレンジは必要。
出し手へのプレスと受け手へのプレスが的確で良く訓練されている相手だからこそ誤魔化しは効かないんだ。
それが楽しいんじゃないか?もう少しの『工夫(変化)』が打開してくれたと思うぜ?
クリアは必要。でも多用は不要。状況を見極めて対応しよう。
リョウタへの負荷が高かったけど良くやってくれていたと思う。いつも助かっている。
その安定感はチームの安定感そのもの。
お互いの布陣的にガッチリの組み合いになった(はず)けど各所、もう一息だったかな。
例えば…こちらのトップラインに相手が同数で対応できない強さを持っているなら中盤を制する可能性はもっと高くなるかもしれない。
先ずは各所、同数の対峙で負けないようにしようぜ。
再戦で勝てる保証ないよ?
練習のギア上げていこうぜ!
第4節
中沢SS
○2-0
前半2-0(3'ゲンタ、6'ゲンタ)
後半()
【おいおい…】
あれ?!
良かったよ…ちゃんと締めといて…
そしてみんながそれを理解してくれて。
勝った後が大事なんです…ホントに。
試合間に遊びすぎじゃないか?笑
入りが良くないどころか、おいおい…
重い…重すぎるよ笑
それでも前節同様、開始5分間での先制がホントに効いたね。
両節、これがなかったらホントに結果は分からなかったと思う。
こちらの不出来もそうだけど今節もこちらがやりたい事を見事に消されましたねー
それでも押し返した先制点、追加点。
ありがとう、ゲンちゃん。
これでみんなの今晩のおかずが1品増えることでしょう。
長期離脱からなかなか戻らなかったパフォーマンス…^_^
ようやくかな?笑
前節よりはボールを持てる展開。
でもね。あれは、持たされてるってやつだよ?今節も相手はしっかり統制を取って奪いどころ(狙いどころ)をチームルールとして臨んでいるんだよ?
だからこそ、その狙いの矢印を折るって言うか、正にそこの局面を打開しないといけない訳だ。
まあ、これも練習しよ^_^
宿題、いっぱいもらったな!
1週明けて最終日の第5.6節。
修正、鍛錬で臨んでいこう!
次はユウトも治っている!(はず^_^)
Comments