【U-10チームY】TRM/しらとり台FC-A
- infofchongo
- 2月16日
- 読了時間: 3分
20250215
TRM/しらとり台FC@公田小
【Y】vs しらとり台FC-A
昨年から何度かTRMを試みたものの、なかなか叶わず…
以前から市大会決勝Tの同会場で試合をチラ見していて、いいサッカーしてるな〜、一度対戦したいな〜とは思っていながら、ようやくです。
先日のルーキーリーグでは対戦していましたが、彼らも相当なもの。
足元の正確さ、矢印の折り方、連携連動、参考になったよな?
ベンチからの声を聞いてもしっかりとボール保持し、GKから連動して繋いで来る。
公田小の広さ(60×40)だから届いたプレスも68×50だったらどうだったか?
スペースを作り、作ったスペースを使う事を狙うチーム。
全体的に悪くなかった。
試合前に結構言ったしな^_^
夏以降、幾度となく強度の高いクラブにお相手頂き、鍛えて頂いたよね?
来週のリーグ移動直前までそこは緩めないぜえ?
良く分からんのだけどパフォーマンスが良い時と良くない時とあるよねえ?
それも困っちゃうよねえ?
この先自分達が困っちゃうよ
今日のmaximumは明日からのminimum
(キマった…( ͡° ͜ʖ ͡°))
で頼むm(_ _)m
後ろから丁寧に組み立てて来る相手にどう対応するか?
ここは散々伝えて来たのでベンチからは補足的な声だけ(だったと思う)
これって上手くいく時とそうでない時の違いってさ、チームして出来ているかどうかなのよね?
その大前提はコーチングの声が出るかどうか?な訳だ。
先週、リョウタへの依存度の話をしたけどどうか?
思い出してみる…うん、いたなあ^_^
リョウジロウ、リョウザブロウいたなあ!
いつも聞こえる選手の声とは別にリョウタロウ、ケイスケの質の良い声、しっかり聞こえたねえ^_^
リョウタロウは、リョウジロウ、リョウザブロウの出現に危機を感じたのか?!
③は、幸先よく先制、追加したものの半分あたりから押し返される。
嵌められる、バタつく…
中盤の強度と2列目サイドのズレ。
リョウガとゲンタ。
まあ、想定の範囲内。
でもゲームの途中からはなるべく流れは渡さない事。
完全に相手ペースだったからね。
とは言え、この先、絶対にある展開。
そこでどう踏ん張るか?
結果的に無失点はよくやった。
でも厳しいこと言うぞ?
ここの要因はリョウガの運動量とゲンタのおもちゃサイド^_^
リョウガは数メートルの寄せが届かない事と味方マイボールになった時の動き出し(常に相手に付かれている)→これは相当難しいから今の時点では凹まない事。(相手の対応も上手かったし)
ゲンちゃんのサイドでのプレーは現状ではまだおもちゃだから笑
みんなとも話したよな?
でもさ、個人的にはかなりの可能性感じたぞ、マヂで^_^
相手からしたら怖いプレーヤーになりそうな感じ。
と言う事は、おもちゃなのは守備の部分。
この一本はサイドハーフで出たけど相手サイドバックを捕まえられてなかった。
後ろが押し出す声も必要。というか必須。これがコーチング。
2人とも(と言うか全員)大事なのは、そこしか出来ないプレーヤーにならない事。
④は、型を変えて崩壊したらダメよ?て送り出したら案の定…
ん?待てよ?なんかおかしいぞ?ベンチでもコーチ間で確認。
ごめん、みんなm(_ _)m
指示が間違っていた…
相手も変えて来ていた(と思う)
でもな
自分達で判断してやってたから良し^_^
それでも前線の守備ズレてたぞ!リョウガ!
笑
このズレに気付いたのは指示入れた時のアンリの???て顔笑(本人覚えてないと思うけど^_^)
みんなTRMはどんどんベンチと話そうぜ!
その方が楽しくね?
あ、これを忘れたらいけない…
カンタ、神がかってたな!
やべーぞ、あの神セーブ連発
皆さま、ナゼソンナニウタセルノデスカ?^_^
<15分1本>
①2-0(10'水はる、14'あんり)
②2-0(5'りょうが、8'水はる)
③2-0(1'げんた、2'あんり)
④4-1(5'げんた、7'りょうが、10'げんた、11'失点、12'ゆいと)
Comments