[U-10B]TRM/本牧少年SC@本牧小
220611
15分1本
[1] vs本牧少年B
1-1(柳屋)
[2] vs本牧少年B
1-0(矢野)
[3] vs本牧少年B
1-0(渡邊)
[4] vs本牧少年C
4-0(丸山x2、佐和橋、矢野)
[5] vs本牧少年B
0ー3
あすなろ大会決勝トーナメント本番を見据え、チームの仕上がりを確認する絶好の機会となりました。
午前中の練習では課題である正確なトラップからスピーディなパスやシュートを中心に取り組み、試合で相手のプレッシャーのある中でどれだけ通用するかにも注力しました。
試合に臨むにあたり選手たちと確認したテーマは、チーム力を格段にアップすることができる声出しを第一に掲げて次に全員が失敗を恐れずチャレンジすることでした。
技術力とスピードのある相手に、ハイプレッシャーの中、
1本目から4本目と回数を重ねるごとに徐々に声出しによる連携が高まり、中盤の運動量が増えるとサイドから良い形での攻撃が増えてきました。一方でシュートミスが多く、絶好の機会を得点できない場面も散見され、決定力不足がさらなる課題となりました。最後の5本目は仕上げとして1番期待していましたが、相手のスピードに翻弄され残念ながら力を出し切ることができませんでした。
先制されたり、押し込まれた時にチームの気持ちを切り替えるのも声出しです。負けている時こそ全員が声を出してモチベーションを上げられるように頑張りましょう。
あすなろ大会本番を前に良い所もまだまだな所も確認することができた、とても有意義なTRMとなり、お相手いただいた本牧少年さんには大変感謝いたします。
この経験を必ず生かして、目標の優勝を達成できるように一人ひとりが頑張っていきましょう。
帯同いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
本TRMの参加にあたっては、当クラブ独自の感染予防対策要項ならびに、大会の感染予防対策に則り行動しております。
Kommentare