[U-10A]金太郎カップ@南足柄市営総合グランド
予選Cブロック
15分ー3分ー15分
VS上南SC
△2-2
前半0-2
後半2-0(ユウスケ、リンセイ)
栄区大会と重なった影響で、普段とは違うメンバー構成で臨みました。
特に声掛け、草の長いグランドなので強いパスなど注意して臨みました。
暑さや、お盆の練習不足が重なり、とにかく出だしの足が重かったです。
前半は相手の上手なキッカーのコーナーに何度も肝を冷やしました。
ハーフタイムにロングボールを警戒するように言ったのですが、開始早々の
ハーフウェーライン付近からのロングキックがワンバンして、そのままゴール。。。
しかし、最後まで全力がモットー。
リンセイのシュートからこぼれたところをユウスケがナイスゴール。
セイタのパントキックから、リンセイ持ち込みGKかわしてシュート。
0-2から同点までよく追いつきました。
VSカルペソール湘南
●0-3
コロナ渦に何度か呼んで頂き、お世話になっている相手。Cブロックでは頭一つ抜け出ている感じでしたので、守り重視の布陣で臨みましたが。。。
こちらの開けたスペースを上手に使われ、走らされました。。。
失点シーンはコーナーキックから1点。
左サイド追い詰め~戻したフリーの選手がミドル技ありシュート。
中央縦パスを入れられ、シュート。
2点目は、飲水を加算していたようで16分30秒の出来事でしたが、負け犬のなんとやらですね。
ボールばかりではなく、相手の位置、動きをもっとよく感じないと、このレベルの相手にはいいようにパスを回されてしまいますね。
後ろから見ている選手は、どこにパスが出そうかよく観察して、声をだすようにチャレンジしよう。
VS大井SC
〇3-0
前半2-0(ソラトx2)
後半1-0(ユウスケ)
この後の試合の結果にもよりますが、得失点を鑑みて6点以上取らないと上位パートが厳しい状況でした。
しかし、今日のメンバー、体調などから我々には高い壁でした。
シュートチャンスはそこそこありましたが、GK正面だったり、枠外のシュートが多かったです。
そんな中、3試合目左サイドで覚醒したシヅキの活躍と、右サイドショウキの突破が目立ちました。
左シヅキの突破、センタリングをソラトがシュート。
3人突破したショウキが中央のユウスケへ預けたところ、転ばされてフリーキック獲得、キーパー弾いたところをソラトがよく詰めてくれて2点目。
3点目もショウキドリブルで突破後のセンタリングをユウスケ。
久しぶりで、試合勘が薄れている感じの選手が何名か見受けられました。
8人きっかりなので、普段ベンチの選手も思いっきりプレーできたと思います。
明日頑張って下位パート優勝を目指しましょう。
いつも大会を主催してくださっている南足柄のチームの皆様、対戦相手の皆様、本日はありがとうございました。
保護者の皆様も、サポートありがとうございます。
本大会の参加にあたっては、当クラブ独自の感染予防対策要項ならびに、大会の感染予防対策に則り行動しております。
Comments