[U-10]第54回横浜国際チビッ子サッカー大会
20220918
台風14号の接近に伴い、開催自体が危ぶまれましたが、荒れ模様ながらなんとか第2節を終えることが出来ました。
荒天を嘆くのではなく、会場を準備/運営して下さった事への感謝を全力プレーで表現しようと送り出します。
豪雨にも怯む事なく、前回のスロースタートが嘘のように躍動します。
幸先よく早い時間に先制点も取れ、しかも水溜りでボールが止まる中で意外にもパスを繋いでのゴール^_^
最後まで運動量も落ちる事なく、走り通した事でほぼ相手陣内で進められていたのではないでしょうか。
その成果が2点目に出た訳で。
見返してみると直前のあわや失点の場面をGKソラトが出足良く処理。ここからクリアに逃げる事なくしっかりと中盤が落ちて楔となり前線へ。一旦は相手ボールとなるもののユイト、タツヤが球際を緩めなかった事でチームとして高い位置でボールを奪い返し、最後まで走り切ったケイスケとリツキが、泥臭く押し込んでくれています。
その一方で点差の倍以上の決定機を外してしまいましたが、この原因を天候やピッチコンディションにする事なく、今後の同じような条件下で活かしていきましょう^_^
今日のような状況下の試合だからこそ『やるべき事』、『やってはいけない事』は、よりはっきりさせなくてはいけないし、していたはず。
結果的にベンチから伝えた指示に具体性が欠けていた事が要因と反省します。
エリアによって局面によってやるべき/やってはいけない事は展開するエリア、選択するキックの種類、強さなどなど色々とあるはず。引き出しが多くなったと喜びましょう^_^
残り4試合。秋の公式戦はカテゴリー問わず、意外と荒れるものです。
本郷が大会の台風の目となれるように暴れていこうぜ!
第2節
vs もえぎ野FC
○ 3-0
前半 2-0
(3'たつや、8'りつき)
後半 1-0
(13'りつき)
本大会の参加にあたっては、当クラブ独自の感染予防対策要項ならびに、大会の感染予防対策に則り行動しております。
Comentarios