top of page

Tag:

【U-10 B】第86回あすなろ杯少年サッカー大会 (準々決勝)

20231126

U-10 B

第86回あすなろ杯少年サッカー大会

決勝トーナメント 準々決勝

@杉田臨海緑地グランド


VS磯子SC

前半 1-0(ゲンタ)

後半 0-0


あすなろ大会決勝トーナメント初戦は磯子SCさんとの準々決勝となりました。


午前中の雨の影響が心配されましたが、グランドコンディションは良好でパスサッカーを展開する本郷にとってアドバンテージになると思いましが、決勝トーナメントでは楽な試合は一つもないと予想していた通りの白熱した激しい試合となりました。


大会予選で課題となり、TRMを通じて練習してきた「次のプレーのためのトラップ、正確なパス、周りをよく見る、予測した動き出し」の成果を出すぞ!


と選手たちに声をかけて送り出しました。開始早々にいきなり攻め込まれピンチをむかえましたが、試合が進むにつれて自分たちのペースをつかみ優位な展開から良い形を作ることができていました。


しかし、相手もサイドにスピードのある選手がいてなかなか崩し切ることができませんでした。


攻め込んではいるものの相手の守りも固くカウンターから危ない場面も何度かあり、しびれる状況でしたが、前半10分に待望のゴールにより先制します。その後のピンチもディフェンスの頑張りで前半を1-0で折り返します。


後半も一進一退の攻防が続きましたが、交代選手の頑張りもあり、追加点こそ奪えませんでしたが相手の攻撃をくい止め激戦に勝ことができました。


今日の試合では急に寒くなったせいかみんなの動きに今一つキレがない印象でした。そんな時こそ仲間同士で声を掛け合ってムードを盛り上げていくことが重要です。


目標の優勝まであと2勝です。来週の準決勝に向けて一人ひとりが自分のやるべきことをもう一度良く考えて試合で出せるようにイメージしておきましょう。



保護者の皆さま、送迎、審判、熱い応援をいただきありがとうございました。


ハラハラする試合でしたが選手たちの頑張りで次に進むことができました。気温の変化が激しいですが選手の体調管理もよろしくお願い致します。


また試合後に駆けつけてくれたアンリとリョウガも応援ありがとう。


Cチームの思いもしっかり受け止めて残りの試合も全員全力で戦っていきます!!


《大会参加にあたっては当クラブ独自の感染予防対策に則り行動しております。》

閲覧数:176回0件のコメント

関連記事

すべて表示

【U10-A】横浜市春季大会3回戦@しんよこFP

20240519 vs あざみ野FC-Blue ●0-3 前半0-2(3'失点、12'失点) 後半0-1(15'失点) 春の市大会はベスト16で終了となりました。 自分達より遥かに上手い相手に対してもう少し出来た事があったのではないか?と思います。 この1試合でこのチームの明確な課題が見えたという点では、夏〜秋に向けて大きな収穫がありました。 どうしても自分達より上手い相手に対しては、怯んでしまう

【U10-B】KANAGAWA ROOKIE LEAGUE 第3節

[U-10 B]KANAGAWA ROOKIE LEAGUE / U-10 5/12 15分ハーフ@あざみ野第一小学校 第3節 VS あざみ野キッカーズ △ 0-0 前半 0-0 後半 0-0 TRM(15分ハーフ) 〇 3-1 前半 3-0(リョウタロウ×3) 後半 0-1 TRM(15分×1本) 〇 2-0(リク、ハルト) 5/12にBチームはKANAGAWA ROOKIE LEAGUEに参加

【U-10A】第51回横浜市春季サッカー大会決戦T @深谷通信隊G

2024.05.12 ついに始まりました決勝トーナメント。 予選に続いてトーナメントもしんどい山に入っています。 同会場の最終戦まで観戦して勉強させてもらいましたが、ロースコアの多い熱戦が多く、痺れる試合ばかりでした。 やっぱり各ブロックを勝ち抜いて来たチームですからどのチームも地力があって素晴らしいですね。みんな見てた? 強風吹く中、前半に風上を取る事に執着してとにかく早い時間帯に先制したかった

bottom of page