【U-10 B】川崎ウィングスTRM
20230812
U-10 B
川崎ウィングスTRM
@三ツ池公園多目的広場
15分1本×6
① 0-3
② 0-3
③ 0-3
④ 0-5
⑤ 0-5
⑥ 1-3(ナルミ)
スコアが示す通り、全体としてフィジカル面、技術面ともに圧倒されてしまった感の否定できない結果でした。それでも最終6本目では、一矢報いた感じの1得点も含めて、多くはなくてもいくつかよい場面も作る事ができた点は、選手達も手応えを感じてくれていればいいなという感じです。
反省点としては、やはり多く失点をしすぎです。
TRMは勝ちと負けにこだわる必要はありませんが、得点と失点に対する意識、とりわけ失点を少なくするという点には全員が重きを置いてほしいです。
あと一歩のシュートブロックの足を出す意識、抜かれても追いかけるあきらめないプレーというものは、システムや連携プレー以前の問題です。
最近練習中によく話している縦パスと横パスの使い方の意味を、相手に使われて崩された事であらためて理解してほしいと思いました。
また相手の強いプレスに対して普段のプレーができている選手とできていない選手がいて、その差が少し大きいと感じます。
一番の違いは、ボールをプレーしながらしっかりと相手を見れているかだと思います。
今後の練習でしっかり改善していきたいところです。
Bチームは、前日に続いて多くのゲーム機会をもらえて非常によい経験となりました。
特にいわゆる格上相手とのストレスフルな場面の多いゲーム経験というのは、練習の何倍もスキルアップの効果が見込めてとても貴重です。
今後の大会に向けての良い糧としていければと思います。
酷暑の中、設営していただいた川崎ウィングス関係者の皆様、審判や付添応援をしてくれた保護者の方々、本当にありがとうございました。
《参加にあたっては当クラブ独自の感染予防対策に則り行動しております。》
Comments