【U-10 A】第71回栄区大会U10-A (第6.7節)
20230909
U-10 A
第71回栄区大会U10-A
@埋蔵文化財センターグラウンド
第6節 FCイーグルス
前半2-0 (OWN、エイト)
後半4-0 (キシン、ユウヤ、ユウヤ、ナオ)
計 〇6−0
第7節 FC サンダース
前半0-0
後半0-0
計 △0−0
8 月から始まった栄区大会U10ーA。
これまで5戦全勝で首位をキープしてきましたが、本日の結果次第では優勝を逃す可能性もある中、大会最終日に参加しました。
前日の大雨で所々にできた水たまり、ぬかるんだグラウンドコンディション。病み上がりの選手も数名いました。
それでも本日初戦のFCイーグルス様に快勝し、迎えた最終節FC サンダース様との対戦。
お互いこれまで全勝同士。
この試合で勝利したチームが、この区大会の優勝チームになるという最高のシチュエーションとなりました。
お互い優勝が懸かった一戦。
当たり前ですが、力の入る試合展開となりました。
相手チームも春の大会の借りを返そうという気迫がプレーに現れ、ホールディングでどんどん外に押し出されてしまったシーンもありました。
ちょっとラフな試合になってしまいましたが、相手のサッカーをさせず、終始、本郷ペースで試合を進めることができました。
ただ再三の決定機をものにできず、結果は0-0のスコアレスドロー。
試合後にコーチから選手に伝えましたが、「決めるところを決めないと試合には勝てない」そんな試合でした。
春と同じ全勝優勝を目指した区大会でしたが、結果は6勝1分け(無失点)。
得失点差で大会連覇を成し遂げました。
Aチームの選手達、優勝おめでとうございます!
最後も勝利で終われず、悔し涙を流していた選手もいましたが、その気持ちを次に控える国ちびに是非つなげてほしいです。
あと「シュートはゴールへのパス」。
元ブラジル代表MFの「神様」ジーコが、決定力不足を課題にしていた日本サッカー界に向けて口癖のように言い続けた言葉。
ちょっとこの言葉の意味をそれぞれで考えみてほしい。
保護者の皆様も審判、撮影、帯同や車出し等、本日もありがとうございます。
《本大会の参加にあたっては、当クラブ独自の感染予防対策要項ならびに、感染予防対策に則り行動しております。》
Comments