【U10-A】YSCCダブルカップ
---------------------------------------------------------------------------------- ■12/28(Sat): [U10-A/B] YSCCダブルカップ @本牧市民公園 ---------------------------------------------------------------------------------- ◆8人制/15分Half [1] [A] vs 本牧少年A→6-0 ・前半→3-0(ジン、カズマ、エイシン) ・後半→3-0(シュン、タツヤ、タツヤ) [2] [A]vs 黒滝SC→1-0 ・前半→0-0 ・後半→1-0(アキヒサ) [3] [A] vs あざみ野→1-6 ・前半→1-2(アキヒサ) ・後半→0-4
(A)チーム総評 ・ダブルカップは、黒滝さん、あざみ野さんへのリベンジの機会でしたが、決勝戦であざみ野さんに大敗し、リベンジは一つだけしか叶わず、準優勝という結果になりました。 ・深園さんとの交流戦で、DFのスピードが課題だったため、鶴見東戦よりジンをDFにし、TOPのポストプレーと、前線の守備に課題があったためカズマをトップに、CHの守備の連携と攻撃の連携を考え、アキヒサとリョウタをCHで使い、本牧さん、黒滝さんまでは比較的良い戦いができていたかと感じています。 ・本牧さんとの戦いでは、CHの横パスからWBのスペースのつなぐことで、後半に2点取っており、連携で点を取ることができていました。 ・黒滝さんとの戦いでは、相手DFラインから蹴って放り込まれないように、前線の守備を厚くした結果、相手陣地で攻める時間を多く作ることができ、比較的本郷ペースで戦うことができたと感じています。 ・この流れを汲んであざみ野さんにリベンジと意気込んで臨みましたが、先制点を取るものの足が止まり、完全に走り負けで結果6点を奪われ大敗してしまいました。 ・2試合目から決勝までの時間がかなり空いたため、と体調を崩しているメンバーも多かったことから、疲れないように体を休める時間を多くしてしまい、息をあげるアップを少なくしてしまいエンジンがかからず、試合に臨ませてしまたコーチングにも失敗がありました。 ・あざみ野さんは、2試合目が終わった後もグランドを走る、これまでの2試合とは全く違うチームのように見えるくらい一対一でどんどん仕掛けてくるハードワークが素晴らしい戦いで、全く歯が立たない印象でした。 ・ここ最近は、流れの中でうまくいかなかった時、変化を起こそうとメンバーを入れ替える判断をしていたところもありましたが、少し最後までやり切らせるといったことも必要かもとこの戦いを通じて感じました。 ・県大会では、一日80分戦うこともあるため、一日通して戦い続けられるか? 改めて見つめ直す良い機会だったと思います。
・県大会前に素晴らしいチャレンジの機会を作ってくださいましたYSCCの皆様、ありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
・朝一の試合から、最終試合まで長いあいだ帯同しサポートくださいまして父母の皆様、さらにグランド準備、審判、お母さんに至ってはゴールの組み立てに奮闘していただき感謝しております。