20240921【U10-A】TRM/山崎SC@公田小
市大会予選期間の合間で負荷を掛けたく、ご近所の山崎SCさんに久々にお越し頂きました。
本当に身近に強度の高いお相手がいて下さることがありがたいです。
相変わらず巧い、強い、速い。
こういう相手には誤魔化しは全く通用しないもの。
案の定…
トラップ、パスの精度の大きな差。加えて対人の弱さ。1本目の前半は特にやられっぱなし。スコアは置いといて全てが全く通用していない。
それでも…
市大会の決勝トーナメントを想定した1.2本目。とにかくトータルで負けない事に徹底しましたからその点では合格^_^
いまだに利き足不明のアンリ。
サイド起用で守備力の強化をしました。
かなり良くなっている。
良くなってはいるけど求めるものはもう少し上。厳しい事言っているのは承知の上。
守備の危機管理を勉強してもらっています。わかりやすくいうと相手のチャンス(こちらのピンチ)の芽を事前に摘むという事。
ベンチの声に反応する前に自分で修正できる事が合格ラインです。
全体的にボールを持てる場面、チャンスは少なくはなかったはず。
もう少し落ち着いて。出来るから。
先ずはさ、リズムができるまでは、足元へ。マイボールを簡単に失わない事ね。
今、翌日の練習後にこれを書いています。
練習の冒頭で伝えた通り、合宿後からまあまあの負荷を掛けています。
良くはなって来ています。
でもね、忘れないでくれ。
上には上がいるから。
実際、合宿から昨日まで、招待杯、公式戦、TRMで対人、パスの精度、トラップの精度などなど遥かに上の相手との対峙を繰り返した中でそれは痛感しているはず。
各エリアのチャンピオン、トップクラスの相手を見て、対峙して何を感じるか?どう変わっていくか?
超重要です。
③以降はBチームからも3人加わってもらいました。
基本的にA/Bチームでやっている事は同じです。選手の行き来があるからです。
秋の公式戦に向けてチーム分けはしています。
でも公式戦以外(場合によっては、公式戦でも)では選手の行き来はこれからもあるのです。
そのチーム、その試合、その瞬間でできる事、やるべき事に一生懸命になって下さい。
皆さんの年代でのギャップなんてものは数週間単位で変わるから。
シンタ、⑤の得点は今のAチームに足りないものを見せてくれた^_^
現状で足りないもの、やって欲しい事は伝えた通りだ。ガンバレ。
①○1-0(14'はやて)
②○3-0(6'あんり、14'みずはる、15'げんた)
③○1-0(8'みずはる)
④△0-0
⑤○1-0(7'しんた)
Comentarios