2018 FC本郷初蹴り
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
2018年1月1日、FC本郷の新年は初蹴りで始まりました。
穏やかなお正月というお天気で、風もなく、日差しが暖かいサッカー日和です。
埋蔵文化センターに朝9時に集合したのは、選手53名、OB・指導者・付き添い家族計88名、総勢141名でした。
昨年に引き続き100名以上の参加者があり、さらに今年はOBのJ2ロアッソ熊本の内山 圭選手やJ1川崎フロンターレの脇坂泰斗選手にも参加いただき、賑々しく初蹴りを行うことができました。
まず軽くアップした後、全員で整列し、代表・コーチやOBから選手へ新春メッセージが贈られました。高学年の選手たちには大きな刺激になったのではないでしょうか。SLさんも寒い中がんばって聞いていました。
集合写真撮影後は、2つのコートをフルに使ってのゲーム。SL,LLは親子サッカーで盛り上がり、LはOBやコーチ相手に精一杯食らいついていました。
OBや指導者、保護者の試合は、普段見ている子供たちの試合とはスピードもパワーも違って迫力がありました。
軽食を取りながら13時を過ぎるまでサッカー三昧でしたが、みなさんまだまだサッカーし足りない様子でした。
今年も怪我なく、元気にサッカーを続けられますように!